iPhone4 Unlock版 Part.4 SIMを切る。

ソフトバンクの回線は持っているけど、ほぼ寝かした状態で普段は、bMobileのU300を使っている。で、マイクロSIM化する必要があるので先んじてアダプター購入。PLANEXのPL-ADMSIMAmazonで購入。

商品の中にマイクロSIMの型紙が付いていてSIMに貼り付ける。

ほんでもって切る。

で、はめる・・・・っていうか型紙通りに切ったが全くはまらずヤスリを持ってきて削る羽目に。ハサミの精度が悪いのかどうなのか良く分からないが兎に角イマイチだ。iPhone4では、問題なく認識できたのでヨシとするか。

次にスクリーンを張る。

セロテープ命w、位置決めをしてセロテープでホコリを取ってはい、できあがり。丁寧にするのと10分ぐらいかかるのが難点。職人の道は険しい。今回は、ぽけげーさんの「Super Protector (クリスタルクリア) iPhone4 両面セット」を利用。ケースはVapor待ちなので暫定でPDA工房のTPUケース for iPhone4。660円で買ったのだけど、今日見たら550円になっていた。まあ、それ相応かなぁって感じ。

続きます。