SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT後の改訂版

割とぎりぎりに入場。で、名札を記載させられる。

中に入るとほぼ満席。後ろの方の島に座る。Galaxy SとTabがテーブルの上にある、個人的にはGalaxy Tabは、やばい・・・。サイズがいいのだよ、サイズが。で、Kindle 3Gとの比較。。

ほぼ同じサイズで重量がKindleの倍ってところか?ちょっと厚みがあって持ちやすいと思う。

で、試したいことがあってiPadで読むのをあきらめた日経ビジネス別冊IFRSの自炊本がある。で、ちゃんと見えるのかどうか試したく持参したのだけど、MicroSDの口が堅いし奥まっているので少々爪が伸びている必要有り。

で、表示してみる。

液晶の差かなぁ?本当に読める。動きにストレス無し。このPDFファイルは、100MB近かったと思う。Kindleの使いかとしては、通勤電車のなかで立って読むってことなんだよね。iPadでもしてたのだけどやっぱり、重いのね。で、感覚的だけどiPadの半分ぐらいの重さ。あと、マンガはイマイチ。明るすぎる。Kindleの方が目に優しくて読みやすいと思った。

次に極一部的な話だがBluetooth Keyboardを接続してみる。収まりが良すぎる(;゜∀゜) ニコッ! これは相当良いぞ。Atok for Androidが出たりするとかなり危険だと思う。

次に動画。

Gran Turismo5の動画を少々お借りして再生。普通に美し再生。なんかすごくないか?想像以上だよ。

まとめは、後日書くけど、ちょっとすごいと思った。