Macbook AirとE585&U300が意外と快適だった件。

で、上田にいちょった訳ですが、宿には、ネット環境がなかったのでE585を持って行った。U300は、いつもはiPhone4に搭載している訳ですが、テザリングがそれほど早くなかったので試しにE585で使ってみることに。

余り期待していた無かったのだけど結構快適。読み込みはじめたらそれほどストレスなくページ読み込み。はー、こんなにU300って早かったっけ?と、思うぐらい快適。PCはMBAブラウザーにProxyの設定もいれていない状態。もっとも快適についての個人差があるのであると思うので日常的に使っているiPhone4で見るより断然早い。初日の宿の東御市、二日目中軽井沢と東京と比較すればネットワークのトラフィックは緩くてもいいはずなのでこれも重なってるのかも。

それにしてもMacbook Airは、薄くていいね。キーボードもフルキーボードだし。当面、旅行では手放させそうです。