罪になるならないの前に・・・

尖閣ビデオをアップが保釈されたようで・・・。個人的に重要なのは、法治国家として法律に照らし合わして適切に処罰されたかどうかだ。海保の情報管理についてリテラシーの高い低いは、あれど状態から勘案して流出しておかしくなかったと思う。もし、この動画が外交レベルの情報と判断するのであれば、外交・国防含めて責任ある場所が適正に処理していれば問題にならなかったんじゃないかなぁ?海保は、あくまでも捜査ビデオあってそれが国家レベルの機密になるかなんて判断できないと思う。お伺いたてることは出来たかもしれないけど、結果論だよね。

どこぞのえらい人が二二六事件を引き合いに出していたけど、なにか本人には、共通点で感じるところがあったかもしれないけど、オレはさっぱり意味が分からなかった。これで再び政権を取るのは不可能だと思うんだ。

あと、これ見て首相ってコミュ力高いくないダメだなぁってちょっと思った。あと、語学力と激しく思った。

さて、どうなるんだろう?これから?