Sennheiser HD 558

MDR-CD3000を隣の部署が捨てていったのを拾って帰って5年ぐらい使ってイヤーパッドがぼろぼろに成ってヤフオクで処分して、後輩が「音が悪い」と、いう理由で要らないっていうのでもらってきっちりエイジングしたら結構いい音になってあとで後輩がじたんだMDR-Z700を使っていたのだけどプラスチック部が割れて耳にぴったり当たらなくなった。で、青山のゼンハイザーショールームで試聴してきて注文したのがSennheiser HD 558(AA)。もともと、HD555(AA)を買おうかなぁって思っていたのだけど、ショールームで新型のHD558を聞かせてもらってそのときは、イマイチな印象だったんだけど、エイジングをきっちりすれば良くなるか・・・と、おもってこちらに。で、Amazonで注文の翌日到着。

箱は、格好いいです。

最初かけた印象、軽い。兎に角軽い。で、ちゃんとフィットするけどきつくない。

デザインがいいなぁっていうのもあったね。さて、中身は音です。で、試聴は、iPhoneでやったのだけど、これが良くなかったね。PCは、YAMAHAのAP-U70を接続して使っている。ちなみにAP-U70は、使用機・予備機・部品取りの3機保有オプティカルINを3つ持ってて中古で1万円で買えるアンプなんてぜってーねーよって思って購入した。話がそれたが、早速プラグイン。普通にいい音っていうかエイジングして無くてこの音ですか・・・そうですか・・・デフォルトでMDR-Z700並かなぁ。オレの耳基準だと悪くないって思う。経験上、Sennheiserは、エイジングでかなり変わる方じゃないかなぁって思うのでちょっと使ってみます。