英語教材完全ガイド

もうすぐ無職になるのだけど、TOEICとかを受けてみようかとおもって良い勉強方法がないかを模索中。で、嫁が教えてくれた本がこれ。で、実のところ3つの本屋を見て回ったが売り切れで嫁が商店街にある感じの悪い本屋で購入してくれた。ありがたい。

この本は、英語教材系の広告が一切無く、覆面調査なんかをやって、系統立てをして解説。なるほどって思うところ一杯。英会話教室比較は、単価と内容はちょっと自分でやっていたのだけど、「あ、そうなの?」ってところもあってぶっちゃけ読んでて良かったです、はい。ベルリッツかGABAに50万円コースを考えていたのだけど、とりあえず10万円でスタートして様子をスコアーを見つつ、実際の会話なんかは会話重視のスクールへ行くって感じで進めようかと思い始めた。

4月から英語はじめようと思っている人が居たら立ち読みでもいいから目を通してみるといいと思う。