Dell Streak Part.2 準備編。

山田さんのところで(id:yamadaatmn)紹介されたので気合い入れて書いていきます。

で、帰宅。昼食後、嫁と娘さんがお昼寝タイムになったのでオレ様タイムってことでStreakをいじる。電源投入・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ、壊れてるんじゃないか?と、思うぐらい起動が長い。やっと起動してデフォルトのHome。

じゃあ、ぼちぼちやっていきます。

ファームウェアのアップデート。

で、どうもファームのバージョンがちょっと古いらしい。

じゃあ、やっておくかぁってことで、実施。

この画面DesireZでもよく見た画面だわ。都合2回ほどパッチを当てることになる。Versionは、324と344。ここに詳しく出ているREGZAは、なんか知らんけど3G回線オンリーでしかアップデート出来ないが、Streakの場合、WIFIでもOK。双方理由はあれどStreakの方が親切に思える。

root取得

なんで、取得するのか?と、問われるとrootがとれるからとしか言いようがないのだが手順は、こんな感じ。

用意する物。


手順

  1. Drivers & Downloads for Tablet Streakをインストールする。インストール後、Streakをデバッグモードで接続。
  2. ダウンロードしたSuperOneClick v1.7を解凍してディリクトリにある「SuperOneClick.exe」をクリックするとこんな画面が表示される。
  3. Exploitのチェックボックスを「rageagainstthecage」を選択。
  4. で、rootボタンをクリック。
  5. rootファイルのインストールしたよ。試しに走らせるかい?って聞いてくるのでお好みで。オレは、Yes。
  6. あと、もう一回ダイアグラムが出たと思ったが忘れた。それと寄付してくださいって聞くので適時寄付を。

これで、SuperUserアイコンが表示されたらOKって思ってたんだけど、ちょっと違う気がしてきてる。まあ、その当たりの検証は後々。