Rosetta Stoneで英語の勉強

英語が嫌いだ。そうね、中学生の頃、先生が酷くてトラウマになったっていう感じ。ちなみにベルリッツの時もあんまり出来ないので最後先生が怒って罵倒されて頭来てやめた。そんなこともあって人から教わる英語はだめかもしれないと思ったのと先日購入した英語教材完全ガイドを読んでベルリッツをやめてRosetta StoneのLevel.1〜5でやってみることに。


意外と合ってるんじゃないかと思った。一日あたりレッスンは、10個ぐらいこなしてやっとLevel1のUnit2の後半。4月一杯でLevel1は卒業したいところ。5月の末にTOEICがあるのでその当たりで成果をチェック。過去一度だけなにもせずに受験したTOEICは、300点代と人としてどうか?というレベルwww 500ぐらい余裕だろうって突撃したのが原因であってほしい。

ちなみにね、Amazonで「英語の苦手なAmazonスタッフがRosetta Stoneを1年間チャレンジ どこまで英語力がアップするかチャレンジ中!」っていうのを連載してるのだけど、「おまえは、オレか?!」ってぐらい激しく同意出来るwww むかーし、メーカーにいるときにやっぱり、海外出張があってちょっとだけベルリッツに通ったのだけど、ちょっと似てる気がするんだよね、オレ主観だけど。

ちなみに付属のヘッドセットは、オレには合わず、買い直すことになったのはまた別のお話で。