BMW X3-F25を見に行く。

311以来、一切運転していなかったでガソリン補給をかねて乗ることに。バッテリー上がってました。おっかしーなー。で、自動車保険のロードサービスをお願いしてさくっと復活。で、いつものガソリンスタンドへ・・・ガソリンの方は、普通に給油が出来た。で、肝心の洗車の方が出来ないとのこと。はー、じゃあ、別のところに行くかぁってことでちょっと遠出。洗車だけに通っているガソリンスタンドがあってなんだけどね。

その途中、BMWディーラーがあってX3が出たばかりだったのでちょっと寄ってみることに。結構なお客さんがいた。で、目的のX3もあった。

あら?かっこよくなったじゃん?!スペックベースで見るとE83が4,585×1,855×1,675でF25だと4,650×1,880×1,675となる。一回りって言わない程度大きくなったかなぁ?

天井高めで室内広め。まあ、うちのe46のセンターコンソールの1.5倍ぐらいの広さはあるなぁ。

ISO-FIXベビーシートの取り付け可能マーク。ちょっと気に入った。

ラゲッジルーム、広い。ちょっと気に入ったのは、ネットを入れたときに取り付ける金具。

ラゲッジルームの中にあるシルバーのレールにつけて設置する。これなにげにいいと思う。ちょっとした物を固定するときにロープとこれがあれば固定できるし。

リアシートは、3:1:3っていっていたかなぁ?センターコンソールを独立してたおすことが出来る。これ、すごく良いのね。釣り道具なんて突っ込む際にかなり便利。ただ、固定しないと急ブレーキ時に飛んでくるので少々危険ではるけど。

リアビューが個人的には、好き。

と、なかなかかっこよかったです。そろそろ、次期FX考えたいけど、先立つも次第だなぁ。