ひさしぶりの銀座。

311以降、ちょっとした遠出も億劫だったのだけどさすがにこの陽気もあって外に出たくなった。洗車もしたし、一つ銀座にでも出かけますか?と、いうことで銀座へGo!途中、バックミラーからえらくちいな車が走ってるなぁって思っていたのだけど、信号待ちで隣に列んだのでちらっと見たら「FIAT ABARTH 750 ZAGATO」だった(と、思う)。

かっこいいのぉ。この丸みを帯びたボディが何とも・・・(´Д`;)ハアハア ちょっとテンション上がって来たw うちから銀座に行く場合、東京タワーの下を通る。で、311の地震で東京タワーの先端が曲がったってニュースに出ていたが、近くで見るとはっきり分かるぐらい曲がっている。

ちょっと、痛々しいね。道はかなり空いていたのだけど、霞ヶ関周辺の警官の多さがなんか気味悪かったが、いつもの駐車場に到着。大体30分ちょいってところ。昨日洗車したばかりなので綺麗で嬉しい。

ぼけてるけど、かなり綺麗になったのだよ。で、最初に東急ハンズへ。文房具をぶらついてDIYのコーナーへ。久しぶりにストラップでも作ろうかと一式購入。まあ、会社やめて時間出来たしね。

iPhoneのケースを女性デザイナーさんがデザインしたもの展示。写真撮影禁止だったので看板だけ。これもたぶん撮影しちゃまずいと思うが記録として・・・。展示されていたのは、女性らしいデザインが中心だったけど、漢のオレから見てもかっこいいなぁって思うのもあった。あと、木製のケース、質感良いなぁとちょっと思った。

で、聖地巡礼の前に松屋Louis Vuittonへ。嫁にもらった馬蹄型の小銭入れがぼろぼろになったので新しい小銭入れを物色。Vuittonの革製品は壊れにくくていいってこともあって23の時からずーっと購入してる。で、一つ買うと次買うときは、前のモデルを買うことが出来たことがないぐらい長く使っている。本当は、Taigaにしようと思ったのだけど、大きくなるけど機能がないって言うか触手動かず。余り詳しくないのだけど、Damierのコインケースにした。コインケースって言うより小さい財布みたいで用っていう面で気に入った。使うのが楽しみ。

次に聖地巡礼

AppleCare Protection Plan for iPhoneを購入。Unlock版を買い物隊経由で安価に購入していると行っても7万円。保証が受けられるなら受けて置いて損は無いかと思い購入。またまた、通りかかったジーニアスさんが以前、Chandra Lifeに登場された方だったような気がしたのだけどその記事を発見できず。フランシスカ?フランシスコ?って感じのお名前。登録の話は、後日。

このあと無印によって「柿安 香港飲茶」でご飯を食べようと思ったら閉店していた。かなり、胃が飲茶だっただけに相当凹んだ、くそー。雛寿司でランチを食べて換える、今一。

帰りの道もすいすいで駐車場のゲートを出て家まで下道で28分で到着。久しぶりに車に乗ったのと陽気の良さで楽しい一日を過ごすことが出来た。さて、来週も頑張ろう。