里帰り Part.3 セグウェイ試乗とか

大分県の18市町村を萌えキャラ化した『おおいた萌えおこしプロジェクト』が始動したらしい。ってことをTwitterでつぶやいたら某氏から「まずは県名を「大痛」にするところから…w」とのこと。誰がうまいことを言えとwwww

閑話休題。熊本に方面に向かって「うぶやま牧場」へ。ここ穴場でちっこい動物とふれあえるのでおすすめ。到着したのが昼時でだったので先にご飯食べる。その後、ウサギウォッチ。




萌え死ぬからやめろ!ってぐらいかわいかった。次にヤギ。エサへの群がりっぷりが半端ない。



ショーンがいる(;゚д゚) !とか思いつつ眺める。でっかい滑り台とかを堪能した先に「セグウェイ試乗」という文字が!(;゚д゚) マジッスか?!ってことで食事中の受付のおっちゃんを窓を叩いて呼び出し乗せてもらうことに。簡単な乗り方を教えてもらえて乗る。

おっさん、セグウェイに乗る図。なんか立ち位置の説明が今一適当で前にたおれねー、おせー!と、思いつつもコツをつかむ。もう、楽しい。オレ、農家だったらこれのって畑周りするよ、視界も高いし。これはいいなぁって思った。でも、冷静に考えると軽トラ並の値段かぁとも思った。で、平日で昼飯時って事もあって5分以上、堪能w 500円だもんなぁ。嫁もやって同じくらい堪能。

その足でどこかに行くか日田の小鹿田焼の窯元へ行くかという話をしていたのだけど今日は、帰宅することに。もっとも、そのあとエノハ釣りに行ったけどな。て、いうか水少なくてポイント特定できず。雑魚を2匹釣って終了。

小鹿田焼の窯元へ後日行くことになるのだけど、これはこれで大変な旅になることは知るよしもなかった。