里帰り Part.8 黒川温泉 こうの湯

で、再び南小国へ。黒川温泉に行くには、ちょっと道を脇に入る必要がある。今回、7年前にも行った「こうの湯」に行くことに。当時のページは、閉鎖したので詳しくは7年前の話は、こちらに



いやー、変わってないね。ちょっと、古びた感じするから。農家のお風呂って言うような印象。



たまたま、自分だけだったのでお風呂の中も撮影。洗い場がちょっとした掘っ立て小屋みたいなっている以外は、オール露天。洞窟みたいな所があるってそこは、中に入って横になってる湯に浸かる感じ。日の明るいうちに入る温泉は、本当にたまらないもんだと思いつつ、山々の風景を眺める。あー、たまらん!あとね、160cmの深さがある立ち湯があってこれはこれで暖まる。

もう、いいやってぐらい使ってお風呂に上がって冷たいサイダーを飲む。ウマウマ(゚д゚)さて、もう少し頑張らないと・・・。