太陽光発電とか。

地味に勉強中。うちは、マンションなので一戸建てで使うような規模は、当然構築できるわけではないので地味且つお財布に優しい程度だろうね。今、ICP社のSE-400っていう400mAのパネルがあるのでこれに充電コントローラー*1に軽自動車ぐらいのバッテリ、300Wインバーターとか。これで省電力なノートPCとか携帯とか充電可能になるかなぁと漠然と想像中。パネルを固定式にせずにフレキシブルタイプに出来ればキャンプとかにも使えて良いなぁとか。Amazon.comで見つけたこれ、コメント通りだったらちょっと欲しいなぁと思った。

で、これを作っているところを調べたらこんな感じの会社が出てきた。10枚広げて充電すると200Wぐらいはあるのか?だとしたらちょっと面白いかもなぁ。ただ、財布事情的には、当分こういうおもちゃは無理なので今は(*´Д`)ハァハァするってところで我慢。

あー、楽しいね、こういうの。

*1:eBayあたりでSOLAR CONTROLLERで探すと日本で買うのがばからしくなる。あと、見てるだけで出てくるキーワードを調べると今度は、ためになる気がする。オレが無知なだけだがなw