WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.1 4ヶ月

アジャイルメディア・ネットワーク社さんからアルチザデザイン社WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」をモニターとしてお借りしました。このモニター、今年の1月に応募があって2月頃お借りする予定でしたが、アルチザデザイン社の方で製品ファームのクオリティに問題有りと言う事で遅れて本日届いた。発送できたAMNのご担当の方は、嬉しかったんじゃないかと勝手に想像しております、はい。

では、開梱インプレッション。

軽い!

小さい。あと、箱がかっこいいね。

充電コネクターは、Micro-USB。ストラップホールもちゃんとある。

バッテリーカバーを開けるとこんな感じ。

バッテリーは、1700mA。昨日の006SHが1200mAぐらいだったかなぁ?バッテリーの持ちは、後日確認。全体的な印象としては、名刺ケース二つ分ぐらいの厚さ。まあ、Pocket Wifiあたりと比べるとでかい。端末だとHTC ARIAぐらいのサイズかなぁ?

インジゲータととりあえず、ベンチ。

電源を入れると表示される。

暫くすると表示が変わる。

で、もうすこしすると接続開始して完了まで早い。カタログでみると10秒という表記があるがそんな感じ。SSIDとかをiPhoneに仕込んでSpeed Testをおこなってみる。ちなみに拙宅、電波状態が悪い。ベランダ側でアンテナ2本、入り口側に関しては、1本。

でも、スピードはそこそこ出るんだね。さて、1ヶ月、ハードに使わせて頂きます。たのしみ!