弄るぞ!BMW! 其の四 エンジンスターターと4Aの謎

車が戻ってwktkだったのだけど、一週間で崩れた。まだ、動かなくなったのだ。セルモーターが全然まわらなくなった。うーん、その都度、損保会社呼ぶのも面倒だし、容量がでかければ緊急電源にも使えるヤツあるしなぁ・・・ってことで大自工業 メルテック「SG-6000」を購入。無職な時期に痛いのだけど背に腹は替えられないということで。

まあ、早速充電中なんだがな。このエンジンスターター、内蔵バッテリーが26Ahあるので緊急時は、PCや携帯の電源、KeianのKTV215Lぐらいだったら何時間かテレビを見ることが可能*1

では、早速エンジンおば・・・。

さくっとかかる。楽だっていうかこの瞬間しか使わないってやっぱりもったいないなぁと思う次第。有効活用方法を考えよう。さて、これで自走可能でディーラーに持っていたところ一晩預かってもらって原因はバッテリーの放電ではないかとのこと。で、一つだけわかったのが一晩で4A程度放電しているとのこと。4Aっすか?12Vの4Aってことは、50Wかぁ・・・。そんなに消費するデバイスね・・・ナビぐらい?逆に一晩4Aを日中補充できればいいのか?そうなると今のソーラーパネルの出力を確認してチャージアダプターを付けて様子見るかぁ・・・と、ちょっと思い始めた。

とりあえず、チャージアダプター注文するかぁ。【つづく】

*1:確かにこのLCDは、ACアダプター経由で12V駆動だったはずなので直接行けたと思う。