WiMAXモバイルルーター「AZ01MR」 Part.2 スピード。

で、一番肝心なのがスピードじゃないかと思うのだけど、エリアの依存性があるのではっきりとしたことは言いにくいけど、こんな感じ。

で、後輩の持っているURoad-9000を同じ部屋で比較したけど、AZ01MRの方が早かった。ただ、サンプル1回なので断言しにくいがいくつかの場所での計測結果を張っておく。ちなみにデバイスは、iPhone4でWIFI接続、バックグランドでの通信アプリは、動いていないと思う。

東急大井町線・下神明→大井町

東急大井町線大井町

JR京浜東北線大井町→品川間

帰り、ヤマダ電気に寄った際にWindows Home Serverへアクセスして128Kbpsでエンコードした音楽ファイルを再生。19分間止まらずに再生できた。止まったのは、4FでUSBメモリー見てたときかなぁ?

やっぱり、もう一台あると良いんだけど借りてくるか・・・。