パソコン入れ替え 後編

大体の作業が終わったのでベンチマーク

Windows Experience

グラフィックが遅いとのこと。プライマリーHDDは、すごいなぁとちょっと感心。

プライマリーディスクのベンチ。

カタログ通り。快適すぐる。でも、Firefoxの起動だけが数十秒かかるときがある。別の問題っぽい。

セカンダリーのHDDの値。これで今まで不便なく使えてた訳なのでこんなものかなぁ?と。

トータルのベンチマーク

今回は、体感的に早くなったのが分かるようなリプレイス。しかも、ぽん付けでOCもしてない。勿体ないといえば勿体ないのだどね。前、作ったQ6600の時は、CPUだけで36,800円だった。今回購入したCore i7-2600kだと26,800円だったかな?ホント、安くなったなぁと思った。HDDもそうだね、同じ容量を買うなら3万円近かったと思うが。あと、グラフィックカードを買えれば当分戦える感じ。これまでNVIDIAで来たのだけど、消費電力と性能のバランスでついにATIを選ばなければならないかもしれない今日この頃。BF3発売前ぐらいまでには、決めたいなぁ。