IKEA PS CABINET 後編

で、改造のコーナー。一緒に買ったLERBERGをCABINETの上に置いたらどうなるって感じの話。

ポンおきするとこんな感じ。ちょっとした台になる。机の高さを一致させてツライチにしたかったのだけど、実際は、5mmぐらい高くなったのでだったら本を上に置いて下にトレーを置けばいいじゃね?ってことで。

綺麗に設置できるように差し金で位置を調整。

調整したところでガムテープで固定。穴を開ける位置を決める。

こんな感じでマーキング。電動ドリルで穴を開ける。ドリルは、金属用がすり減っていたので適当な金属用を購入してきた。

BLACK&DECKERのドリルピット。安い。

で、穴を開けて固定。中略しまくりだが結構気合いを入れて汗だくの作業になった。開けた穴にネジをしめて固定して完成。

次に無印良品で買ったブックエンドを取り付け。取り付けって言うかLERBERGのフレームの隙間に板を通してかしめるだけ。

上からビズを通して・・・

下でかしめてできあがり。これで収納力豊かなCABINETということで。まだ、物を置いていないので置いてみて画像Up予定。しばしお待ちを。