HTC ChaCha Part.4 イオンbmobile SIM 1週間経過後レビュー

さて、イオンb-mobileSIM プランAに契約して1週間少々経過したので感想をまとめてみる。

通信量とかスピードとか。

GmailFacebookGoogle ReaderTwitterがAutoSyncの対象。

一週間使った感じで1日あたり6〜8MBってところ。バッテリーは、朝9時に家を出て18時前に帰宅した頃で50%前後。カメラで撮影した画像をG+へアップしたりするとちょっと上がる感じなのか?

まあ、スピードは、契約内容通りだけどRSSとかを読み込んで見る分には、十分。割と電車の中とかで見たりする分には、割と十分かも。ホント、メールとかRSSを見る分には十分と思う。

FourSquareがイマイチ。

最近、理由無くはまっているのがFourSquare。ルートが決まっている関係であまり面白い移動をしている訳ではないのだけどチェックインする際にGPSと3Gの電波で位置を特定するようなのだけど、どうもうまくいかない。3Gの電波は、正常に拾っていない状態だからしょうがないのかもしれない。

メイン回線には、なれないけど・・・

補助回線なら1,000円以下でいいじゃないかと思う。メールみること出来るし最低限のWeb閲覧は可能だし。もっとも、メイン回線をどうするかなんだよなぁ・・・@Nifty WIMAX、値段がかなり魅力なのだけど評判が微妙すぎて何ともなぁって言うのが印象。こっちは、もうちょっと悩みます。