MacBook Air Mid 2011 Part.2 別の意味で外れだった件。

リビングでMBAをいじっていてちょっと書斎のPCをいじって戻ってきてサスペンドになっているMBAを動かそうとしたら一切反応しなくなった。え・・・・(;゚д゚)って思っていろいろ試したがやっぱりダメ。とりあえず、本体が暑くなっているので冷やす。

が、全然効果なし。うーん、これは、初Genius Barか・・・。とりあえず、18時15分〜をWebで予約。電車で乗りついて行く。雨降って来やがった(;´д⊂)

で、銀座到着。到着して思ったのだけど定期のある渋谷の方が近くてよかったんじゃないかと思った。でも、渋谷のApple Storeの場所知らないからいいだよと、自己解決。それにしても相変わらず盛況だなぁ。

これDVD、流してるだけだよね?

あと、エレベータの階数表示に気がつく。

今まで気がつかなかったよ。で、Genius Bar

15分ほど、待たされてスタート。症状を伝えてGeniusの人が試す、試す、試す・・・・・ちーん!

Geniusな人:「メインボードかSSDですね。」
オレ:え(;゚д゚)

そっかー、そうなるかぁ・・・。うーん、しかたない・・・大変大変気になったのがGeniusな人の言葉。

「まだ、Macbook Airって修理していないんですよ。で、今後、対応を考えると思うんですが、たぶん交換になると思います。」

ふーん、そっか。新品になるのかぁ。縁あって家に来た子なのにかわいそうではあるが仕方ない。しっかし、学校の昼休みにPCないと不便だよなぁ。なにしようかなぁ?と、センチな気分になったりしているときに・・・

CTOは、オンラインのApple Storeに連絡してください。」とのこと。お店で交換してくれないの?(;゚д゚)と聞いたところ「CTOは、手が出せないんです。ただ、対応依頼のレターは書くので即交換してくれると思います。」はー、そうっすかぁ、じゃあ、電話番号教えてください。今から電話しますって教えてもらう。電話したら「本日の営業時間は、終了しました。」とのこと・・・。Geniusな人が申し訳なさそうな表情とものすごく残念な表情をいただき帰路へ。

東急ハンズとかビックカメラとか寄ったけどちょっと残念な思いいっぱいなのであまり楽しくありませんでした。次回は、交換に向けてかなぁ。