MacBook Air Mid 2011 Part.7 VMware Fusion 4 ベンチマーク

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gが欲しいのだけどNikonのミラーレス機がどうなるか全く分からない状況でいっそのことNikonのファシリティ全部処分してSonyに走りたい衝動に駆られる今日この頃、いかがでしょうか?無芸大食ソウイチロウです。ミラーレス機ってなんで欲しいの?って問われると小さいからっていう意外の回答がないっていう当たり、なんだかなぁ?的な思いがあるのだけど、まあ、そんなもんでしょう。

閑話休題。過去のデータ使えるベンチマークソフトってCrystalmarkぐらいしかないんだよなぁと実行してみる。

Crystalmarkは、マルチコアに対応していないので数字が低め。たぶん、クロックベースの判定になるんじゃないかなぁ?SSD無双だなw でも、このSSDを越えるSSDが発売中 or 予定っていうからすごいなぁと思う。

ちなみにFusion3からFusion4への仮想アプリの移行は簡単なことを知る。オレの場合、以前の機種は処分しちゃっているのでディスクデータのみを移設。勝手に変換してくれて使えるようになる。どうでもいいのだけど、もっとも起動頻度が多いアプリが弥生会計っていうのが最近。そろそろ、社会復帰しないとなぁってこともあってちょっと勉強中。来月、買ってこよう。