新宿天ぷらつな八 粋 汐留店

奥さんが「たまには、美味しい物をいただきましょう。」と、気っ風のいい発言に反応したかのように天ぷらをチョイス。最初は、鼎泰豐を所望されたのだけど中華より和食だなぁって気分で天ぷらを。

高そうなのか安そうなのかイマイチよく分かりませんが、ウィスキーのグラスは安いなぁって印象。天ぷらとウィスキーかぁ・・・意外とうまいかも・・・って車なオレ。オーダーは、オレは菜彩膳で嫁が昼膳。300円で3品の差で出てきて嫁が後悔していたw

薬味は、粗塩・忘れた・ゆかり和え塩・わさび塩だったかな。

で、オレの菜彩膳。

エビのかき揚げ、ホタテの天ぷら、椎茸が久しぶりってあってうまい。先日、ランチで食べたワンガーデンの天ぷら定食もよかったがここもなかなか。また、ゆっくり食べたいなぁ。