F20 116i試乗

そろそろ、家の車も9年目に近づいてきておりまして、そろそろ考えてあげる必要が出てきた。ギリシャ経済の不安もあり、日本経済、TPPと景気は、どんどん悪くなる次第。おいそれと車は購入できません。嫁にいたって「車なしの生活でいいよ」とのこと。確かになにもしなくても月5万円ほどCashOutがある自家用車。自分が無職で乗っているのはおこがましい次第・・・ということは、あまり思わず、まあ欲しければ稼げばいいじゃね?的なソウイチロウでございます。

と、いうことで116iのSportの試乗してきた。Styleも見せてもらったが、Styleの方がいいかもってちょっと思った。

ISOFIXのベビーシート移植。このあたりISOFIXは、楽だなぁと思う。Audiは、何でデフォで提供しないんだろうって思ったが、どうも当たり外れがあるようで・・・このあたり後日。

モニターは、ナビ機能が無いインフォメーションのみ出力。最初から7インチにしておけばいーのにって思うオレは貧乏性か?

で、乗り味ですが、1.6Lとは思えない爽快なアクセル感はあるが、ちょっと出だしは重い、ちょっとだけどね。カーブとかを感じる暇なく試乗が終わったのでコーナリングとかがどうかは、イマイチよく分からないけど、取り回しは申し分ないと思う。無理言って家の近所を少し走らせてもらった。サイズ含めて丁度良いだけど・・・買うか買わないかと聞かれると買わないかなぁ。もうちょっと顔つきがなぁって思うところ。

さて、次は、なに試乗しようかなぁ。