ジャンクPlaystation3  其の弐 部品到着。

例の如く、eBayでゲット!

と、いうことでばらす。封印シールをさくっと剥がしてトルクスドライバーを使ってネジをとる。

天板をはずす。半透明なんだね。

やったら長いネジをはずす。めんどくさくなったので電ドリで明けていく。

ドライブ部分に到着。フレキと普通のケーブルが2つあってはずす。画像で言うと下のコネクターのところとケーブル部は、写ってなかった・・・。

こんな風になってるのね。へー。

で、これが届いたパーツ。

全く同じ。どっちがどっちか分からなくなって泣きそうになったのは内緒だ。

交換してちょっと調整して接続。スイッチオン、認識と・・・まあ、ありがたい展開。普通に修理に出してもSCEに修理依頼しても9,980円ぐらいらしいのでお願いしてもよかったのだけどね。実のところディスクが入ったままの状態からの復帰は、めんどくさかった。昔、CD-ROMでも同じような目にあったのをばらしている最中、一瞬思い出したのだけど、めんどくさかったのでそのままやったらさらにめんどくさかったというオチ。

久しぶりのジャンク小ネタは、楽しかったなぁ。