iPhone4 Unlock版 Part.17 画面とかを弄る。

超久しぶりだね、実のところ絶賛愛用中なiPhone4。実際のところ脱獄しないとあまり弄ることが出来ないのだけど気分だけでもっていうか自分の使いやすさ改善計画。

Homeのバックグランドを変更する。

たまたま、ネットでiPhoneの壁紙のイメージをみてて「は!Σ( ̄□ ̄;)」って思ったイメージがあった。それが、これ。

ちなみにここに割と良い感じの壁紙がある。で、それを元にごにょごにょやった結果、こんな感じのHomeが完成。

左側にグループを置いて常用アプリを3つ並べるという感じ。うんうん、いい感じになったと自画自賛。こういうのでもなんか楽しいって思えた。

URLスキーマ機能を使ってショートカットを作る

iOS5より活用出来るようになった、SafariのURLスキーマ機能を使ってショートカットを作るっていうのをもみゅの人のページで知る。これいいね!ってとこで早速実行。

もっとも、アイコンのデザインがかっこいいっていうのもあってとってもGood! Home画面の自由度は、Androidがかなり強くてiPhoneちょっとイマイチ感があるのだけどこういうのが出来るとちょっと嬉しいね。