LionでBTserverがあり得ないCPU使用率を出したとき

図書館でiPhone用のアプリをコーディングしていたときにCPUのファンががんがん回り始めた。CPUモニターも異様に高い。何でかみてみたらBTserverが184%というあり得ないCPU使用率を出していた。

で、調べた。微妙すぎるTipsだけど、ネタが欲しいので書いておく。原因は、IOSシュミレータだった。たとえば、開発しててちょっとほかのことをするときには、IOSシュミレーターを起動したママの状態でそのままスリープのママで一晩過ごしたりしてスリープから復帰すると184%にwww ということでBTserverのCPU使用率が上がったらIOSシュミレータを落としてください。

あまりに役に立たないTipsだわ。参考にしたのは、「BTServer causing high CPU utilization」というスレ。お試しあれ・・・。