THE BADDEST

嫁が、久保田利伸の「THE BADDEST」を買って来た。

THE BADDEST~Hit Parade~

THE BADDEST~Hit Parade~

で、ちょっと聞く。懐かしすぎる。高校生ぐらいかなぁ?流行ったのは。で、ウォークマンを聞きながらチャリで通学してて、部活が終わって薄暗くなった今頃かなぁ?学校は、ちょっと高台にあって帰るときは結構の下り坂。その坂道を全速力で「流星のサドル」を聞きながら帰宅途中、カーブを回った先に止まっているトラックに気がつかず、そこをノーブレーキでトラックに突っ込んで危うくオレが流星になりかけたという淡い思い出がある。自転車屋にあたらしい自転車を買いに行ったときに引き取ってもらったんだけどフロントスポークのところがほぼ垂直になっているのを見て「おまえ、よく生きてたな」ってマジマジ言われたんだよな。

そういう意味では、バブルくさい感じもするのだけどこの時代を楽しんだ世代としては、やっぱりいいなぁと思う。と、いうことでちょっと浸っています。