南の島でお勉強 Part.2 出発

今回は、丘マイルで貯めたマイレージで出発。

初めて羽田から出発。待合コーナーは、リア充度100%を振り切るお兄さん・お姉さん方がたくさんいらっしゃいました。オッサン一人は、いろんな意味で不思議なオーラがあったと思うw

定刻通り搭乗、隣の席は、うちの娘さんと同い年ぐらいの女の子とその隣は、お母さんかな?奥さん、3人掛けの鉄則は、通路側をとるですよ。ってことで3回ほど、席を立つ羽目になる。あと、娘さんが、ママに膝枕して寝ている関係でオレの脇腹をたまにクリティカルヒットを食らわしてくれたのは内緒だ(;´Д`)

その当たりは、さておき機内誌をぺらぺらめくっていたらなんと知った顔が・・・。

後藤さん、御無沙汰してます。御元気のようで何よりです。さて、そろそろ寝ますかぁ・・・と、いうことで目を閉じて居たのだけど、なんか頭の方へ悪寒が上がっていくような感覚が・・・結構、パニクりました。兎に角、苦しい・・・死ぬんじゃないか?あー、いやだー・・・とか、軽く世界も回ってる・・・ホノルル空港に着いたら救急車かぁ・・・なんかを思いつつ深呼吸をして再び目を閉じて寝た。で、ご飯の時間。あれは、なんだったんだろう?って感じだけど、人生で一番苦しかった瞬間。生きているって事は、まだ、大丈夫なんだろうな(;゜∀゜) ニコッ!

で、ご飯は、こんな感じ。

メインは、マロニーって感じの料理。パンは、美味しかったなぁ。

でも、一番美味しかったのはアイスだと思った。もう一個頂戴ってアジア系のキャビンアテンダントさんに「ごめんなさい、一人一個なんです。」と、いうイントネーションが、可愛かった。やっぱり、オレ、まだ大丈夫だわといろんな意味で実感。

朝食を食べて1時間ぐらいでハワイに到着。人生3度目のハワイ・・・あ、オレひょっとしたら海外一人って今回が初めてかも!?っていうの気がつく。不安もあるけど楽しい思いを期待して南の島でお勉強スタート。