南の島でお勉強 Part.5 近所を散策編

到着して休む前に食料調達等を先にしようと思い買い出しへ。2ブロック先にFoodpantoryっていうお店があることは、先に調べていたので歩いて行ってみる。

分かる人には分かるであろう宿の場所。

ちょっと歩くと丸亀製麺がある。いつ通っても行列があってすごいなぁと思う。昔、小売りで事業企画していたときに海外進出は、本当にパワーがいるということを知ったのですごいなぁと思う次第。ここまで繁盛していればなおさら。

で、Foodpantory。

とりあえず、水とかヨーグルトとかパンとか買ってます。あと、作る気力がなかったのでチキン。あと、初めて知ったのだけど、生野菜が高い気がする。

帰宅後、食べる、モグモグモグモグ・・・・チキンは、見た目美味しそうですが美味しくないです。肉買って焼けばよかったよとひとしきり後悔。

で、一眠りと思ったが、興奮していることもあって寝ることが出来ず、再び外へ。目の前に「ROSS DRESS FOR LESS」のワイキキ店があるので覗く。広いんだけど物の数は、アラモアナの方が多くないか?と、ちょっと思った。


で、大きな通りを目指して歩くとKalakaua Avenueに出る。通りの名前は、割とまじめに覚えた。理由は、後日。

コンドの手配をお願いしたアクシブバケーションさんもこのビルに入っている。

ロイヤルハワイアンショッピングセンターだっけ?Apple Storeなんかも入ってる。ある意味徒歩圏でApple Storeに行けるってすげーなよなぁ・・・と、ちょっと思った。朝のコーヒーは、道はさんで反対のスタバだもんなぁ。



Royal Hawaiian Hotelの中庭。良い感じだなぁとか思いつつ帰宅。

夜、寝る前に奥さんとGoogle Talkでテレビ電話。便利だよなぁ、ホント。ちなみに050Plusをアメリカで入ろうとしたけど携帯電話に電話をかける認証作業という物があるらしく当然ながらハワイからやるのはダメだった。こちらから家の電話にかける場合は、Skypeがあるから発信は、何とかなるんだけどね。

次回は、携帯電話とかその当たりの話しを・・・。