南の島でお勉強 Part.7 First Hawaiian BankとかThe Bus定期とか。

やや巻きで進めますww

閑話休題。翌朝、ハワイで銀行口座を作ろうと思っていた。理由?ローカルで生活しているっぽく振る舞いたいから・・・英語力は別としてな。で、どの銀行がいいかを調べるとFirst Hawaiian Bankが良いらしい。ホームページも日本語化されてるしなぁ・・・と、いうことで向かう。

入り口付近にある記入用紙に名前を記入。しばし待つ。すると呼ばれる。

担当のGraceさん。バリバリ英語で口座開設の説明を聞く。分からないところは、分からないのでもう一度教えて繰り返す。何種類か口座のタイプがあって一番緩い口座を選択。キャッシュカードは、取りに来るので電話して!とか、そういう会話を何とか達成。調子に乗ってBlogに銀行口座を作った話を書きたいのだけどGraceさんの写真を載せても言い?聞いたら「え!照れるなぁ!」とか言いながらスマイル。

で、ミッション終了。続いてThe Bus定期を買いに行く。ワイキキから一番近い売り場は、ここじゃないかなぁ?ってことで7-ElevlenのBeachwalk店へ。お店に入ってThe Busのマンスリーパスくださいって言ったら買えた。

ということでこれでどこでも行きやすくなった。初めてハワイに来たときだから14年前かなぁ?1ドルだったんだけどね、The Bus。

マンスリーパス購入後、うろうろしてヴィトンに入ったりTUMIに入ったりして荷物が増えて帰ったのは、内緒だ。さて、お昼ご飯を食べてビーチでも行くかぁ。