南の島でお勉強 Part.6 ネット環境

今日で到着5日目なんだが、日記は、初日な件。今日あたり、もう一つぐらい書いて初日終わらせないと。

閑話休題。ネット環境は、二つ。一つは、USB接続でMINI PCI-EXPRESSカードを動かすUSBMAを浸かってClear WireSamsung Nexus S 4Gで米国内通話・ネット無料とWIFIルータを契約した様な内容。普通には、契約できないのであくまでも参考ってことで。

付属品は、日本もアメリカも一緒ね。

デフォルトで日本語表示も一応可能。フォント変えたい・・・(´Д`;)ハアハア

で、設定で4Gを有効にする。

日本で言うAUのHTC EVO4みたいな感じなのかなぁ?

と、思いつつ設定。ちなみにiPhoneWIFI経由で接続してこのぐらいのスピード。

激しく快適。ちなみにUSBMAも同じぐらいスピードが出てる。

といういうことでPC環境も快適だけどモバイル環境は、さらに快適。東京の奥さんとGoogle Talk経由でワイキキ中継とか普通に出来ちゃうモンね。オッサンは、寂しがり屋なのでそういう意味では、かなり助かってます、はい(;´Д`) オッサンとGoogle Talkで話したい方、いらっしゃいましたらご連絡ください(;゜∀゜) ニコッ!