南の島でお勉強 Part.9 持ってこなくてちょっと残念な物。

ということで1ヶ月は、旅行って言うよりもちょっと生活って感じになるんだなぁと思う心。そんなところであったらいいなぁと思う物を。


割と大根は、ハワイでも普通に売っている。大学のファーマーズマーケットで売ってるぐらい。はー、大根おろしあったら肉類が、もっと美味しく食べれたかもなぁと思うこととしばし。ポン酢は、まあ、大根おろしとセットだね。のりは、スパムおにぎり作るときにあったらいいなぁと思う次第。かもめ食堂って映画の中でおにぎりの話があるぐらい、日本人は最後にのりを巻いたおにぎりだと思う。嫁が、「もって行けば?」って言っていたのを失念したのが失敗。


洗濯バサミは、ラナイにバスタオルを干したりするために使うため。前回、ヒルトンはタオルは、使い放題だったから気がつかなかったが今回の場合、そういうわけに行かず、使ったあとラナイに干したりしている。もうちょっと風が無ければいいのだけど・・・。あと、1回分の洗剤、これは確実に日本の方が安いから。アメリカの場合、大体1回分1ドル。貧乏くさいと言えば貧乏くさいのだけど、そもそも1回のある量なんて頑張って4日分なのでちょっとなぁと思う次第。まあ、お金で解決出来るからイイだけどね。あと、キッチンタイマーは、iPhoneで代替出来るのだけど、お風呂湧かしたりコンベックでパンを焼いたりする度に設定するのがめんどくさいという横着な理由w ちなみにお風呂のお水をあふれさせると結構お金がかかるとのことでかなり気をつけてます、はい。

もっとも、お金で解決出来ちゃうのだけど、貧乏性で・・・。次回の為にメモって事で。