南の島でお勉強 Part.10 晩ご飯

ご飯を作る。こっちの食事についてほとんど書いてないことに気がつく。ちなみにほぼ自炊。外食しないのは、オレが作った飯の方がうまいから。まあ、食べに行ってもいいんだけどね、生野菜こっち高いし。BBQソースがうまいっていう店が、近所にあるんだけど大根おろし&ポン酢が至高のソースとか思って居るオッサンには、ちょっとあれだし・・・やっぱり、脂っぽいものはちょっと避けたくなる。

ただ、自炊のメリットってあるの?っていう値段的には、微妙だと思う。まあ、肉に関しては、メリットあるかなぁ?安いし。ちなみに今日買って来た肉がこれ。

パッケージにTenderって書いるので柔らかいんだろうね。

で、ガーリックソルトをまぶす。

こんがり焼けました!

ついでにサラダ。ハワイは、生野菜が高い・・・って、いう印象ありあり。でも、よく考えたら日本とあまり変わらないかもなぁと、思い始めた。

お味の方ですが、素で美味しい。肉はうまいなぁ・・・そんなに高くないのにと肉肉星人とってはやや天国。あー、ポキつくって食べたいと思ったのだけど、生魚の方が高いね。そのうち挑戦するけどね。

午後は、散歩で海にでも行くかなぁ。