南の島でお勉強 Part.14 6日目 クラス分け結果

学校始まっても朝の散歩は、欠かさない。でも、今日は雨なのでちょっと人気がまばら。


Royal Hawaiian Hotelの庭は、夕べの雨で葉っぱやら枝が散乱。それを丁寧に掃除するホテルの人。ホノルルのブランド維持は、すごいと思った。

一度、帰宅して学校へ。バス停から歩いてCampus Centerへ向かう途中、ファーマーズマーケットをやっているのを発見(;゚д゚) ハワイの食料品の80%は、島外からの持って来ているから生鮮食料品の値段が高い。たとえば、もやし一袋140円。円高でもだよ。たまたま、知り合ったホノルル在住の不動産屋のお姉さんも「日本だと20〜30円ですからね・・」って話してたぐらいだ。

Campus Center到着。今日は、ここでクラス発表。

割と新しい建物。中にカフェテリアがある。

もう、生徒でいっぱい。12時前後は、もっとすごい。


クラス発表の結果、Basic Highへ。初級の上クラスになった。中級に入りたかったのに・・・と、思ったが、これでよかったんじゃないか?と、思い始める。理由は、後日。

割と早く到着したのでBook Storeを覗く。


学校のエンブレムが入ったスポーツウェア、Tシャツがいっぱい。欲しくなる。

とりあえず、教科書は買わないと行けないので購入。あと、小物を購入。

ちょっと早いけど始めたのでクラスへ向かう。既に先生が待機中。

この方が3週間お世話になる予定のNicole。旦那さんがUHMでMBAの取得に来ているとかで自分は、NICEを教員をやっているとか。教室に入る訳なので当然話しかけられる、当然英語。たぶん、初めてこんなに英語で話したかもってぐらい英語で話す。相当適当な英語だけど少しは伝わったようなのでちょっと嬉しい。

お昼は、お弁当。教室脇のベンチで食べてると教室を迷っている学生さんが居たので話しかけたら同じクラスなので案内してあげる。ちなみにあとで分かるが超リア充野郎www もうね、オッサンから見るとまぶしすぎて辛いwww

さて、授業の話。最初、ペアになって自己紹介。質問したり、仕返したり。クラス的には、日本人が8名、韓国人が4名、男女比は、5:5。

Bingoをやったり、通貨の数を数えたり・・・と、実は、なにげに難しい。特に数字。オレは、どちらかって言うと苦手なところなのでやや苦労。お陰でスーパーで小銭が使えるようになったよwww あと、5セントのことをカタカナで書くとニッケルって思って居たのだけどニッケールなのとか。

で、帰り際、今日の出来事を書いて明日提出しなさいと宿題。あー、あるんだぁって感じだった。これで初日終了。ちょっと緊張したけど、まあ、楽しいなぁって印象。さて、帰ったら宿題かぁ。