南の島でお勉強 Part.16 7日目 散歩生活

久しぶりに更新。3週間しか授業無いのだけど卒業文集みたいのを作る関係で宿題いっぱいヾ(´ー`)ノand アクティビティとか重なって眠たくて眠たくて20時前に就寝とか・・・ってことで今更ながら7日目の話。もっとも、授業ネタで書ける話ってアクティビティチックなことに限るなぁと思い始めた。

とりあえず、7日。朝食は、昨日買ったシナモンロール

こってりとまったり甘い(;´Д`)これ食べてコーヒーのんで出発。

学校のマークって言うのかなんて言うのか・・・。そうそう、今日は、学校のWIFI使えるようにしてもらおうとIT Officeを探し回る。

芝生が綺麗でこれが講堂だっけなぁ?広くて名前と建物が一致しないのが目下の悩み。

校内工事中。これ、バックで200mぐらいこのサイズで進んでいるのを見てちょっと感激する。

やっと見つけたIT Officeだったりするのだけど、ここじゃないんよ、事務局に行っておくれ!って言われる。失敗、後日リベンジ。

ちなみに授業の方は、週3回、学生さんが来て会話が1時間。先生がテーマをだして軽くそれでお話しするのが2時間。あと、ちょっとしたディスカッションって感じの構成。この頃だと食べ物の話かなぁ?もやしが高いって話を先生に振ったらそこそこネタになった。ハワイのもやしは、一袋130円ぐらいする。

その当たり生活ネタで後日。