南の島でお勉強 Part.27 13日目 Yoga

今朝は、ヨガのActiviteを申し込んでいたのでKapiolani Parkへ。コンドから歩いて15分ぐらい。

アメリカのトラックは、カッコイイと思う。なんかよく分からないけど、アメリカだとカッコイイと思う。日本で見たら微妙な気がする。あと、Cokeの自販機は、ほとんど見かけないず、Pepsiばっかり。大学の自販機は、ほとんどPepsiだったなぁ。

デューク像をすぎたところにあるガジュマルの木。鳥がえらく住んでる。夕方、ちょっと怖い。

ワイキキビーチは、砂の入れ替え工事の真っ最中。ハワイに着いたときはMoana Surfraiderの前当たりだったのだけど、Kapiolani Park方面に移動してる。

ワイキキにいて思うことは、ホスピタリティにかけているコストが半端ないと思うところ。毎日散歩で歩いていたRoyal Hawaiianの中庭なんて朝6時過ぎから掃除して枯葉すら落ちていない綺麗な芝生が維持できてる。このブランド維持にかけるコストは、滞在費にも跳ね返るわけだが、この滞在費とバーターなのがこの景色なんだろうね。

さて、ちょっと遅刻してYoga。もう、体バキバキ、バランス感覚無いおっさんとしては、なかなかハードだwww でも、気持ちいいね、こういうところですぐYogaは。

YOGAの先生。HAPPY HATSUMI YOGAを主催しているトレース初美さん、綺麗なかたです。ヒルトンハワイアンビレッジのビーチでも毎週火曜日、Yogaをやられているそうなので興味のある方は、申し込んでみてください。1回20ドルだったかな?

割とハワイ生活のペースがつかめて満喫中なんだけど、このあと日本人としてとっても考えてしまうところへ出掛けることになる。