南の島でお勉強 Part.35 16日目 早朝散歩

おはよう、夕べ20時に寝たからだとおもうが5時過ぎに目が覚める。すっきりって感じ。で、宿題。レポートを書かないと・・・書かないと・・・書かないと・・・ということで1時間ほど書いて飽きる。で、散歩へ。今の時期、ハワイの日の出は6時30分ぐらいなので日の出前後に散歩となる。

Seaside Ave、真っ暗。ABCストアーって24時間営業じゃないことを知る。

Kalakaua Ave.に出てみる。

今見るともうちょっとISOあげてもよかったなぁとちょっと反省。お気に入りのMoana Surfriderへ潜入。ここからビーチへ出る。

ビーチには、既に人がそこそこいる。

海に足だけ浸かってみたけど暖かいのね。ちなみにハワイの朝は、長袖必須。

ダイアモンドヘッドの稜線は、いつ見てもいいなぁと思う。

サーフィンをする人達が沖に向かってパドリングしてる。嫁曰く、「ワイキキは、結構、沖に出ないと行けないのでパドリングが大変」って言っていたことを思い出す。

ビーチを上がって時計を見ると7時になったところ。

いつも激混みのCheesecake Factoryも朝は静。

折角なのでSaratoga Rdを経由してBeachwalk当たりをうろうろ。で、大体入り口にある像。なんの像か分からず。

InterChageの学生が、これに抱っこされている写真を見せてくれた。三越のライオンみたいな物か。今日は、ドーナッツの箱かなんかをもってた。

そこはかとなく怖い気がする。Saratoga Rdに渡ってハレクラニを目指す。

真っ正面にTrump Towerがある。ここ、すごいって言うんだけどオレあんまり雰囲気好きじゃないのね。気に入るポイントがちょっと違うんだろうね。

オムレツ?パンケーキで有名なEgg's Things。この画像を送って「なんで、おまえは喰って帰ってこないのか?」と、指摘される。は!(;゚д゚)っと自分自身も思い出すwww 食べるって考えが全くなかったんだよね。そっかー、食べないとなぁ。

写ってませんが、裏千家のワイキキの庵。すごく入ってみたいのだけど、たぶん、事前に連絡すれば見学ぐらいは、させてもらえたかも。

トランプタワー。なかなか良いよって言われたんだけど素通りっす。

アウトリガー。ここのスタバでコーヒー買おうかと思ったがえらく混んでたので諦める。

ハレクラニ、何時か泊まってみたい。

と、いうことで帰宅して再び、レポート書いてメールで提出して投稿。今日は、昨日食べ損ねたロコモコ喰うぞ!