南の島でお勉強 Part.37 16日目 Campus Center

学校生活ネタでへーって感じのネタでCampus Centerを取り上げてみたいと思う。

Cafeteria

「ハワイでロコモコの美味しいお店ってどこですか?」って聞かれたらUniversity of Hawaii at ManoaのCampus Centerのカフェテリアって答えるね、オレは。と、いうことでその当たりの話しを。

で、昼間はそこそこ混む。これは入ったところ。

左側、こっちは日本的にいうとお弁当屋さんね。

右側は、バーガーとかロコモコを作って出してくれるお店。今日は、ここでロコモコを注文する。

これがロコモコ。ミニサイズ、$4.65でリーズナブル。ちなみに学内の店舗*1は、無税のようだ。

あ、美味しいかも・・・って思った。素朴なんだよね、なんか肉肉しくなくて。

Interchageの学生が言ってたけど、「ロコモコは、グレービーソース抜き方がうまい」って言っていたがシンプルに食べるならそうかもなぁと思った。

Bookstore

ロコモコだけ食べに来るのは、あれなんでお土産を物色ついでにってことでBookstore。University of Hawaiiグッツだけに関して言えば、ワイキキでも購入することが出来る。お店の名前は、「Rainbowtique」って言ってワイキキだとWaikiki Beach Marriottの中にある。でも、全部のグッツが売っているわけではなく、ノートとかはRainbowtiqueにはあまりおいていない。まあ、社会見学としてどうぞ。ちょっと早起きしてキャンパスをぐるっと回ってお土産買ってブランチ食べて帰るって感じかね。

サンリオすげーなーと思った。

サンリオすげーなーと思った。

ネクタイとか、ペナントとか。

バックは、一つ買えばよかったと後悔。また、行くからいいけど。

教科書売り場。物によっては、古本とかも売ってる。

大体、半分ぐらい。あと、小さいApple Storeがある。在庫があるなら非課税で買えるのかなぁ?聞いてないのであれだけど。

特に用事が無くても暇つぶしに来ては、物色して買って帰ったり。

この日、クラスメイトの一人がスケボーを持ってきて交代で滑ったりしているのを見て写真撮っていたら一人、思いっきりすっころんだ瞬間を撮影。オレ、辛いことがあったらこの画像見て頑張る!思うぐらい良い出来だった。

*1:バンとか売りに来ているお店は、税有りのようだ。