南の島でお勉強 Part.38 17日目 Germaine's Luau

土曜日、オプションツアーで「Germaine's Luau」へ行く。朝から頭痛・・・学校行事で倒れてる分には、行き倒れにはならないだろうからいっか!ってことでふらふらになりながら、集合場所へ。

集合場所は、Ala Moana Hotelの脇。

で、雑談。若い子おおいねぇ、おっさんつらい・・・的な話しをする。Luau自体は、見たこと無いんだけど、ポリネシアンダンスショーだと結構見たことがあるのでどんな感じかねぇ?っていったところ。

送迎は、Robertsのバス。ハワイでは、結構お世話になるバス。

バスに揺られること1時間ぐらいで到着。海岸線に見える太陽のなんとうつくしいこと。

中に入って出演者のにーちゃんにカメラを向けるとなぜかファイティングポーズ。

何となく始まるw このあたり緩い。

たぶん、流れ的には意味があるんだろうなぁ・・・と、思う。

サンセット。

豚を掘り出すところ。これがカルアピックになる。ちょっとグロ。

宴スタート。隣のグループがえらくノリノリだったのだけど、サインボードを見ると「USS Stennis」って書いてある・・・ニミッツ級航空母艦John C. Stennis」かぁ。あとで分かるのだけど、このあと2〜3日、ホノルルの街はMarinesでごったがえする(;゜∀゜) ニコッ!

ショーが本格的にスタート。

食事は、ビュッフェ形式。「カルアピックとBeef BBQ、どっちがいい?」って聞かれて「both」って言うが伝わらず。こういうだめ出しってじわじわ来るよなぁ・・・と、泣きながらご飯をもらって席に着く。

飯食べたらプロポーズ大作戦が始まる。アメリカ人好きだなぁと、感心する。

成功のご様子。

たくさんたくさんデジカメ撮影したのだけど、既にはてなの容量がやばいのでこの辺で。

帰りのバス、同年代の女性と隣同士に座る。もう、久しぶりの同世代との会話に感激する。宿泊先が、オレが一番最初に希望したコンドのようでいろいろ聞くと「うるさい」とのこと。はー、うるさいですか・・・。まあ、ワイキキのど真ん中も容赦なくうるさいですけどね(;゜∀゜)

人と交流するってことは、良いことだなぁと思った。そういう意味では、今回は、良い経験だったなぁと思った。