南の島でお勉強 18日目 Part.39 Patagoniaリベンジ

嫁からレインコートがほしいとリクエストがあったので再度Patagoniaへ。前回は、やられまくったからな今回は、頑張る。と、いうつもりだったが例の如くAirport Expressでなく13番のバスでS Beretania St + Ward Aveで下りる。

下りると「Honolulu Academy of Arts」がある。日本風に言うとホノルル美術館ってところか。

無料開放日らしく家族ずれ多し。

Ward AveをAla Moana方面に向かって歩くような感じになる。

で、Thomas Square。

Thomas Squareをこえると「Neal S. Blaisdell Center」が、出てくる。いわゆる文化会館みたいなモンなのか?

15分ほど歩くとKapiolani Blvdが、見えてきた。そういえばInterchangeの学生にBlvdとかAveの違いってなに?って聞いたらこんな返事だった。

Blvd 並木通り
Ave 大通り
St 街中の通り

合ってるのかは知りませんが、一応納得。

で、買い物。

店内は、こんな感じ。嫁のレインコートは、サイズが無くて結局Kidsの大きなヤツを代替購入。ほかにレイヤー1の長袖Tシャツとか追加購入。うーん、来月のカード決済こえー。

さて、買い物も終わったところで、知り合いへ電話。今日、Ala Moanaでお茶でもしませんか?って話しをしていたので連絡してみた。Walmartに居るのだけどあと1時間ほどかかるとのこと。了解、ご飯食べてふらふらしてますってことでとりあえず、Ala Moanaへ行くことに。

アジアンな料理が食べたかったのでPanda Expressへ。

ここは、外れがないから割と食べてると思う。値段も安いしね。

そういえば、Interchangeの学生さんが、ココイチ好き!って言っていたがあれは、カレーっぽい味のする何かだと思うぞ。オレが作るカレーの方が絶対にうまいと思う。まあ、コストが違うからあたりまえだがなwww

で、知り合いと合流。

マッターリとスムージーを飲みながら大人談義。いや、いい刺激になるなぁ。そうだなぁ、次、どうしようか・・・折角1ヶ月ハワイ来て一人で英語環境に居て次なにしようかなぁ・・・って思い始めた。

こういう時間を過ごせるのも残り10日となった。ちゃんと意志を持って過ごさないとなぁと思った。