南の島でお勉強 19日目 Part.41 Presidents' Day picnic

今日は、Presidents' Dayなので学校はおやすみ。でも、ピクニックをすると言うことで9時にKapiolani Park集合。

余談だけどオバマ大統領は、ハワイ出身。オバマ大統領は、ハワイにとって誇りなんだって話しを結構聞く。ハワイに来てオバマ大統領が、何代目の大統領か知る。たぶん、これを軸に絶対忘れないんだろうなぁと思う。

で、公園に向かうのだけど、普段だとKapiolani Aveから行くのだけど、Kuhio Aveから行ってみることに。

印象としては、夜は歩きたくないなぁ・・・。Kapahulu Aveとの交差点を渡って海を目指して歩く。左側にHonolulu Zooが見えてくる。

Honolulu Zooを横目にしながら集合場所へ向かう。

一週間に1〜2回はお会いするQueen Kapiolani。

で、到着、良い天気だ。ダイアモンドヘッドの上に太陽があってモロ逆光だがこういう絵が好きなオレとしては、十分だ。ちなみにたわば先輩*1の「逆光は勝利」という指導受けたからである。

なぜかキャッチボールを始める。若いってすげーなーと思う。ていうか何で遠投なんだよ!

遠くでピクニックイベントスタート。

自分もフリーピーやったり、ウクレレの伴奏に歌ったりした。

宝探しゲームみたいなのやって「85歳以上の人」ってとってもめんどくせー役を押しつけられる。

で、ロイヤルハワイアンを撮影してもって行く。

ロイヤルハワイアン開業は、1927年2月1日。ちょうど今年で85周年ってことで・・・ってもって行ったが人じゃないとダメって事で・・・orz。

まあ、楽しかったと言えば楽しかったかなぁ?先生の一人がグレートアロハランから参加。ちょっと、参加しようか悩んでたんだよね。すればよかったなぁとちょっと後悔。まあ、来年挑戦します。

さて、ピクニックが終わったのでちょっとリゾートへ行って参ります。

*1:ゆうきまさみの究極超人あーるというマンガ出てくる主人公の所属する光画部の先輩の事。