南の島でお勉強 19日目 Part.42 Aulani Disney Resort

将来的にハワイに住みたいのでちょっと聞いてみたいことがあったのでAulani Disney Resortへ行くことに。

ロビー。イメージ的には、ハワイの古い街を再現したとのこと。

全体的な色のトーンは、ちょっとシックな感じ。

流れるプールがある。いいねぇ・・・(´Д`;)ハアハア

たまたまかもしれないけど、日本人率えらい低し。ホテルは、定価ベースで一泊399ドル・・・ホテルは部屋数があまりないからディスカウントするのかなぁ?よく分からないけど。

ロビーを外から見た感じ。

両方ともコンドだったかなぁ?あまり、話聞いてないんだよね。

「折角なのでお部屋見ていきますか?」言われたので「是非!」と、いうことでお部屋訪問。

まずは、スタディオタイプから。入ったらすぐミニキッチンがある。コンロなしだけど電子レンジと冷蔵庫はある。

くそ、雰囲気いいじゃねーかよ!(;゚д゚) ベットは、えらく高い。日本人のじーちゃんばーちゃんは、ちょっと辛いじゃないかと勝手に心配する。

ラナイにでる。鼻血が出そうな景色に興奮する。

1bedroomタイプの部屋。キッチンとテーブル。

シャワーコーナーとトイレ。ベットルームからじゃないと行けない仕組みだったような気がする。

ジェットバス付きのバスタブ。

スイートっぽい設備だ。ちなみに洗濯機・乾燥機は、室内に隠れて配置されている。いやー、良い物見せてもらったよ。

で、なんでAulaniにつくったの?確かにワイキキは、もう飽和だからあれだけど・・・って話しを聞いて見るとハワイ州政府は、交通渋滞の緩和と雇用促進の点からこのKapolei周辺を第2のワイキキにしたいらしい。今、モノレールを造るって話があってその始発がKapoleiってところ。で、AulaniからKapoleiは、近くないけどそれほど遠くないって距離感らしく、KapoleiのTargetまでタクシーで10ドルってレベル。これは、ディズニーのなかの人の説明だから実際には、分からないけど利便性はよくなるとのこと。

聞きたい話を聞いて撤収。ちょっとお土産をもらう。娘さんが喜びそうな物。さすがだと思ったw さてさてどうした物かなぁ・・・。