南の島でお勉強 20日目 Part.43 Egg'sn things

朝食リターン!と、いうことでEggs'n Thingsに朝ご飯を食べに行く。でも、やや寝坊で7時15分到着。既に列が・・・orz

でも、今日は諦めて並ぶかぁ・・・ということで受付に。受付のニーちゃんに一人って伝えるとポケベルのでかいヤツを渡せる。「メニュー、どっちがいい?」ってきかれるの英語でいいよと、英語で返事する。パンケーキを朝からそれほど食べれるわけもなく、オムレツとなる。待つこと2分、ポケベルが激しくなって呼ばれて上がる。お一人様席へ通される。

チーズとハムのオムレツをオーダーして外を見ると結構、待っている人が。

オーダーして10分ぐらいかなぁ?出てきた。出てくる間暇だったので隣に座っていた女の子グループの写真撮影手伝ったりして過ごした。そうそう、ハワイで人に声をかけるというのを覚えたと言っても過言で無いぐらい。やっぱり、ぼっちはコミュ力アップにつながるよね。

で、登場、オムレツ。

いただきます・・・あ、普通にうまいね。もぐもぐもぐもぐ・・・って食べるんだけど、朝から完食は絶対無理なので半分ぐらい食べた時点でドギーバックをもらう。

レジで精算するときにFirst Hawaiian Bankのデビットで支払おうとしたら「ハワイに住んでるのね?」って聞かれて「今はね。」って答えたら「証明書ある?」って聞かれたので大学の学生書見せたら10%オフになった。ワイキキは、ローカル向けのプライスで10%オフをやっているお店があるそうな。

お一人様経験としては、楽しかった。次は、家族で行けるかな?