南の島でお勉強 21日目 Part.46 Rainbowtique Ward Centre

久しぶりの授業。男子校・女子校の性差別が、どうのこうのという内容で個人的には、とっても興味が無いのであてられて「君は、どう考える?」と、聞かれてかなり困った。その性差別が、あまり想像できなくて「日本もアメリカも民主主義国家なので個人が学校を選ぶのは、本人の意志だし性差別があってもそれが事実でなければ考える必要は無いと思う。性差別を考えることがナンセンスだと思う。」って言ったらクラスがちょっとシーンとなったのは、良い思い出だ(;´Д`)

そのほかは、Memory bookっていう卒業文集みたいな物。オレの場合、PCで作成、メールで提出済なの授業中、Nicoleに発音についてちょっと聞いたり。

で、Bookstoreで売っていたPhitenUniversity of Hawaiiネックレスを買いに行く。でも、欲しかった24インチは、在庫なし。在庫があるところをおばちゃんが調べたらWard CenterのRainbowtiqueに在庫があるってことで行き方を教えてもらって行くことに。ちなみにPhitenは、買ったあと調べるまで日本の会社とは知らなかった。

で、学校終了後、6番のバスに乗って行く。Ala Moanaの手前ぐらいかなぁ?Verizonの手前にphitenって書いたオフィスが見えた・・・あそこで売ってるんじゃないか?と、思ったがおばちゃんに悪いので行く。

で、到着。軽く後悔してお店へ。Bookstoreより充実している部分もある在庫。

ほかのお店もうろつく。なんかちょっと古い感じがあるのがWardの特徴ってところか。

靴屋さん、ここのCMとかも見た記憶がある。

中は、こんな感じ。

カフェっぽいカフェ。

帰ろうと思ったら雨が降り出してWaikiki Expressを待つつもりを変更して、Ala Moanaへ。

The Busが混んでいたのでトローリーで帰宅。帰宅に1時間以上かかったよ(;´Д`)

あ、ちなみにこの日、知り合いに頼まれてこれ買って帰りました(^-^;ホント、アメリカ安いね。結局、47,000円ぐらいで送料が税金込み*1

さて、授業は、明日で最後。ちなみに明日、成績発表があるのだけど一応、このレベルだと最高評価になってないと困るなぁと言ったところ。ちょっと緊張してきた。

*1:関税除外品項目該当だったので関税なしで消費税のみ。