南の島でお勉強 22日目 Part.48 Moiliili

邪魔をした結果、思いっきり先生のSiriにうざがれるwww 空気を読んで外に出ることに。

この場所、S King St.とUniversity Ave.の交差点の西側エリアをMoiliiliと書いてモイリイリと読むエリア。で、このあたり、前も少し書いたけど美味しい食べ物のお店がいっぱいある。個人的には、スーパーもおすすめなのだ。その筆頭がLongs Drug。割と全体的に安いのがここだ。日常の食料品は、ここが一番安いと感じた。ちなみにここでHawaiian Hostのホワイトチョコ9ピース入りが格安だった。Webには、12ピース入りしか出てないんだよね。

次にDown to Earth。オーガニックを求めるならここ。ここのオーガニックフルーツは、とても美味しい。ただ、値段はLongsの倍ぐらいかなぁ?まあ、ものによるけどね。

モイリイリは、ちょっと日本と関係が深くて厳島神社の鳥居がある。これは日本の移民の歴史とちょっと関係あることをあとで知る。

チーム「FedEx Kinko's」の一人から連絡あって「終わりそうもないからご飯いってきな!って言われた」ってことで合流して本日のレストランへ行くことに。