南の島でお勉強 24日目 Part.51 KCC Farmers Market

JAL便でハワイに行くと「JALわくわくアロハ計画2012」というフリーツアーを応募することができる。で、「朝市食べ歩きと、移民の歴史〜ローカルエリアでショッピング」に応募したので行くことに。で、朝が早い。歩いて集合場所に到着。結構な人。ぼっちは、いないっぽい(´・ω・`)ショボーン

並び終わるまでに時間がかかりそうなのでABCストアーでコーヒー購入してバスに搭乗。で、添乗員さんからの注意説明を聞居たりしているうちにバスは、KCCへ到着、ちなみに2度目で前回は、こんな感じ。正直、2度目なので「まあ、どうでもいいや・・・朝ご飯でも食べてブラブラしよう」と、そんなことを考えていた自分が居ましたよ、えぇ。

相変わらず、日本人多し。て、いうか増えたと思う。

ココナッツジュース、いいなぁと思った眺める。一人で飲むにはあれだけど。

くそ!うまそうな匂いがしてきてるぜ!(´Д`;)ハアハア

行列が出来ているソーセージやさん。

あー、うまそうだ(´Д`;)ハアハア 食べたい・・・でもなぁ・・・うーん・・・

で、このソーセージを買うか悩んだのだけど、やめて人通りが少ない方を歩くと見覚えのある人が・・・。ハワイに来て嬉しかった事の一つがこれ。

ウクレレ奏者のJake Shimabukuroさんに逢えたこと。昨日、Hawaii Five-0のロケ見逃してじたんだ踏んでたんだけど一瞬にして消えたね、ホント。ちょこっとだけウクレレをやっていた時期があってかじった程度で弾けるのは、ゴンチチの「放課後の音楽室」ぐらいしか無いんだけど。最初、似てるなぁって・・・思い切って英語で話しかけたら本人で一緒に写真撮ってもらった。ペン持って無かったからサインは、もらい損ねたのが残念だけど、嬉しかったなぁ。

ちょっと興奮しながらブラブラしてたらタイムアップ。次の目的地へ移動する。