南の島でお勉強 25日目 Part.54 North shore

嫁に「サーフィンしたいんだけどどう?」って聞いたら「ボディボードの方らが、楽で良いじゃない?」ってことでボディボードを挑戦することに。これがとてつもなく後悔を生むことになる。

で、折角やるならNorth shoreの方へ行きたいと、いうことで調べたらJTBでツアーがあったので申し込む。Hyatt Regencyの窓口で申し込んだときに「オッサン、一人でいくのか?!」という顔をされたのは内緒だ。実際のレッスンをしてくれたのは、「Hans Hedemann Surf School」というサーフスクールショップ。

当日の朝、バスのピックアップを待つためSheraton Waikikiのバス乗り場で待つ。待つこと10分ぐらいか、バスが到着。今日のコーチは、日本人のKen、ツアーのメンバーは、オレと東京から来たOLさん二人。Kenは、ちょっと前まで沖縄にいたらしく、先日、ハワイに帰って来た。あと、俳優っぽいこともやっていてHawaii Five-0に出た事があるって言っていた。当然ながら男前です。シーンから出た放送が特定できたのだけど消しちゃったんだよなぁ・・・。

ツアーバンは、ワイキキを出発してPari Hyを進みヌウアヌを通る。

ワイキキは、ちょっと雨が降っていたがこちらは、何とか止んだって感じだ。

車中は、自己紹介とかしてちょっと楽しい。Ken曰く「たまに誰もしゃべらない事があるんだよね。だから話が出来るとツアーも楽しくできるよ。」とのこと。ワイキキを出て1時間ちょっとぐらい?「じゃあ、今日は、ここでやろうか。」と、目的地に到着。で、4sqでログを取ったと思ったらとれてなかったので多分だけど、ここ

左にちょこっと写っているのが更衣室兼トイレ。蚊がでかい。

この先が海。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!オッサン初North shore!!と、ちょっとはしゃぐ。

で、Kenに教えてもらう。割とシンプル。左手でボードの左上を持って、右手でボードの右下を持ってあとは、波にあわせて乗れ!と、まとめるとこんな感じ。足がでかいのでフィンなし。で、波に乗ること自体はすぐ出来た。お嬢さん二人の前で格好つけたいオッサンとしては、結構頑張った。で、大きめの波に乗って方向とかをちょっとコントロールできるぐらいになってきて思ったこと。

もっと早くやればよかった・・・(;´Д`)

まあ、人生そんなもんだよなぁと思った。しかも、そこそこ、気持ちよくできるわけだ、調子に乗るよな・・・で、波のまれて海底に顔面激突して唇切ったのは、良い思い出だ(´;ω;`)ブワッ

ちなみに波の高さは、1mぐらいで、ちょっと沖に出ると3m程。

ボディーボードしているときの画像がないのがちょっと残念だ。次回は、準備万端にして行きたい。ちょうど、唇を切って上がった頃ぐらいで11時30分・・・1時間30分ほどやっていたことになる。おなかもすいてきたのでそろそろご飯にしようか?と、いうことで出発。