南の島でお勉強 25日目 Part.55 ROMY'S Kahuku Prawns & Shrimp Hut

Kenが「シュリンプの美味しいお店いこう!」と、言って連れて行ってくれたのは、「ROMY'S Kahuku Prawns & Shrimp Hut」。ほぉ、このツアー、こんなところにも連れて行ってくれるのかぁ。うちの奥さん、ガーリックシュリンプをたまに作ってくれるのでどんな感じに出てくるのかなぁ?と、ちょっと楽しみだ。

メニューは、こんな感じ。

で、4人で別々にオーソドックスなものをすべて注文して出来上がった物を取っていくのだけどなにが入っているかは開けてみて始めて分かる。左上から時計回りにフライド、スチーム、スパイシー、ガーリックの順番。

ガーリックゲット!うめー!!これ、日本でも再現できる味だわ。簡単に言うとちょっと油多めで炒めたシュリンプにで桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」で味付けた感じ。ちょっとオイリーな感じあるけど、うまいよ。

フライド、これもうまい。スイートチリソースとの相性抜群すぎてたまらん。

スチーム。茹でエビにソースを絡めて食べる。これもうまい。

スパイシーソース和え。うまいじゃんと食べていたらあとからくる辛さにびびるww

いやー、美味しかったよ!ホント。お腹いっぱいだよヾ(´ー`)ノって話してたらKenが、「じゃ、デザート行くか!」と、言って次の店「Sharks cove Grill」へ。Ken曰く「ここのアサイーは、うまいよ!」って絶賛。ハワイでまだ、うまいアサイー食べてなかったから楽しみだよ!

到着。

お昼すぎてるのでお客さんは、まばら。でも、ハンバーガーのパテを焼く匂いがたまらなくうまそう・・・(´Д`;)ハアハア

お店は、こんな感じ。お手洗いは、通りをはさんだ前にある公園のトイレを使ってとのこと。

で、出てきたアサイー。量がそこそこあるので4人で食べる。おぉ、うめー!はちみつが美味しいの?フルーツも、美味しいけど蜂蜜とのアサイーの相性が良いのかなぁ?こりゃ確かにうまい。しかも、Kenの奢り。ありがとう!Ken!

お腹いっぱいになったところで「じゃあ、Pipeline、見に行こうか?」ということで次の目的へ。