南の島でお勉強 27日目 Part.59 Bath and Body Worksとか

そう、ハワイに来てからずーっと気になっていた物がある。バスに乗ってると女の子が鞄から香水かなにか入った小瓶をぶら下げている。お土産に良いじゃないかとずーっと思っていてABCストアとかで聞いたけど分からない・・・うーん・・・っと考えていたときに目に入ったL'OCCITANEへ。「ロコの若い女の子が鞄につけている小さなボトルって分かりますか?こちらで売っていますか?」と、店員さんに聞く。「それは、Bath and Body Worksの消毒ジェルだと思います。」とのこと。お店は、Ala Moanaにあるというので行くことに。もともと、奥さんのお土産を買いに行くつもりだった。

たぶん、今回の旅行ではAla Moanaへ来るのは最後だろう。

2階にあると言われたので上ってきた。

で、そのBath and Body Worksを探す。えんらいそばに合った。何度か通ってるぜ、ここ・・・と、思ったが雰囲気的にオトコが、一人で入るのは辛いなぁ・・・。

で、探していたのがこれ。

このちっこいのが抗菌ジェルで香が20種類ぐらいある。これをママ友関係に配るの最適だと思っていたのだ。あとビジネスモデルが、うまいなぁって思った。抗菌ジェルは1ドルぐらいの物なんだけど、このボトルを鞄から止めるストラップが高いっていうかボトルに対して良いお値段、参考になるなぁ。あ、自分用にフレグランス一瓶購入、オッサンも加齢臭とかがすげー気になる年頃なので・・・(;´Д`)

で、奥さんのお土産購入のために3Fへ。

さて、最後の最後まで悩んだ嫁のお土産っていうか嫁さんに着てもらいたいと思ったのがAbercrombie & Fitch

日本、高すぎなんだよ。しかもさぁ、USサイトへアクセスすると日本のIPはじくし。

大体ポロシャツだと88ドルかなぁ?110円換算ぐらいの扱いだから今のレートだと7,500円ぐらいか?2500円ぐらい。ただ、生地が厚手なので割と耐久性はあるんじゃないかなぁ?オレの場合、耐久性重視なのでアバクロは、好きです、はい。あと、日本のお店で顰蹙を買いまくった匂いだけど、こっちは、割と普通。

で、奥様には3点ほどお買い上げ。気に入ってくれるといいなぁと思いつつ帰路へ。さて、帰ったらパッキングだよなぁ・・・。