Lumia 800 其の五 とっても困ったこと。

帰国してびっくりしたね、なんかマーケットのバランスが全然変わってた・・・完璧に想定外。瞬間風速的な物かこのまま常態化するのか判断が難しいなぁ・・・。

さて、よく分からない話は、さておき、仕事電話として絶賛活躍中のLumia 800だけど困ったことがある。それが電池の持ち。兎に角、持たない。通話時間もそこそこしてるからかもしれないけど朝、充電器からはずして一日使って翌朝見たら干上がってた・・・え?今時の携帯ってそんなモンなのか?と、思うぐらいあっさりと干上がる。

ちょっとネットで調べると「Nokia considers Lumia 800 battery problems solved, audio and camera bug fixes incoming」っていう記事が出てるのでアップデートすればOKなのか?ちょっと、仕事で使うには厳しいなぁと思った。昔のNokiaにあった堅実さ感があまり感じられないんだよ。アップデートして様子みるか・・・。